風三郎 日舞を習う/リハビリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 百合の花

<<   作成日時 : 2017/07/08 11:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 玄関前の草むらで、パー^トナーが植えた、臙脂色の百合が咲いた。 百合は今までに、何度も見たが、こんな色合いの百合は初めて。新しい園芸種だろうか。

(追記)昨日パートナーが来て、花の名前を教えてくれた。「レッド・カサブランカ」という由。因みにカサブランカはモロッコの町、白い建物の並ぶ事で知られる。だからこの赤花は、白いカサブランカの色変わりらしい。

 草むらには、の白い大きな百合や、グラジオラスも咲いている。黄色のコスモスも増えてきた。じっくり眺めると、いろいろな花が咲いていて楽しい。三色スミレやビオラも細々と咲き続けている。
画像
 誕生日のデイサービスで貰った夏スミレも庭に下ろしたら、何もしないのに咲きつづけている。この夏スミレはトレニアというゴマノハグサ科の1年草で、いろいろな園芸種が出ているらしい。

 我が家の野草園、いつのまにか園芸植物が増えてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百合の花 風三郎 日舞を習う/リハビリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる