風三郎 日舞を習う/リハビリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイの7変化

<<   作成日時 : 2017/06/27 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 このはな同じに見えますか。でも同じなんです。ピンクは咲き始め、青紫は咲き終わりの頃。足元がふらついて、庭に出れない僕のために、パートナーが庭から切ってきて、食卓に飾ってくれました。このピンクのアジサイ、はじめの頃は緑色、それが白くなって、周りからピンクを帯びはめます。ピンクの萼が色濃くなって、萼の中央の青い花びらが開く頃、次第にがくが青みを帯び始めます。そして梅雨が終る頃には色あせて、緑を帯び始めます。そして秋になると、緑の萼が裏向きになって、紅くなり、紅葉の様になります。まさに7変化です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わが家でも紫陽花が咲いていますが
雨に打たれるごとに
その色を刻々と変化させていく様は
見ていて飽きませんね。
種類も豊富で
紫陽花はどうしてなかなか
奥の深い花だと改めて思っています。
小枝
2017/06/27 18:30
小枝さんのブログを拝見しました。咲き始めの緑のまだ残るピンクや、カタツムリとアジサイののツーショット、素晴らしい写真ですね。我が家ではカタツムリはいなくなりましたが、お宅にはまだいるのですね。
風三郎
2017/06/29 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイの7変化 風三郎 日舞を習う/リハビリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる