風三郎 日舞を習う/リハビリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫かなあ。

<<   作成日時 : 2017/04/02 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は珍しく、日頃は見ないテレビを、11時まで見てしまった。韓国のパクねーチャン逮捕までの、いわば事件の総集編の2時間番組。このテレビでは祈祷師で政商のチェスンシルおバサンが、「どうやって朴ちゃんに接近したのか」、をはじめとして、チェ(崔母娘)のファミリーヒストリーや贅沢三昧の生活、男関係の乱れから、事件が明るみに出た経過など、思わず最後まで見てしまった。隣の国の不幸は気楽に見ていられる。

 でも、日本の国会では、連日森脇学園の話が出ている。こちらも似非宗教のにおいがする。教育勅語で、新しい次代を担う若者を育てようと言うのは、何かおかしい。それに賛同して、付き合いのあった安倍夫人は、洗脳されているのではないかと思う。安倍首相が奥さんをかばっているのは解るが、大丈夫かなあ。朴大統領の二の舞にならなければ良いけど。

 森首相や石原都知事のおかげで、東京都の財政は5年後には破綻する。東京オリンピックのための過剰投資の負債、豊洲市場の負債が、大きすぎるように思う。百合ちゃんが頑張っているけど、今となってはどうしようもないかな。オリンピックにあわせて、東京大地震でもやってきたら、日本沈没かな。かなり高い確率らしい。

 アメリカもEUも政情不安定。自分の事が最優先で、世界の事など知ったことではない。まして東洋の小さな国の地震など、同情している余裕はない。むしろ日本から市場を奪うには、地震は良いチャンス。てぐすね引いて狙っているかも。

 足手まといになる僕のような障害老人は、早めにこの世にオサラバするのが幸せらしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫かなあ。 風三郎 日舞を習う/リハビリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる