風三郎 日舞を習う/リハビリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白蓮が咲いた

<<   作成日時 : 2017/03/13 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日は、暖かな良い天気なので、久しぶりに2階の道場のシャッターを開けたら、目の前に白蓮が咲いていた。今年の冬は、寒さが身体にこたえ、麻痺が残っている右半身に痛みが走るので、暖房の効きの遅い広い道場には足が遠のいていた。年と共に、だんだん億劫になっている。来年の春は、また白蓮を見に、2階に上がってくる元気があるかな。

 白蓮の隣の白梅はいつの間にか咲き終って、半ば散っていた。この梅の花、浴槽に浸かりながら、窓から眺めるのが好きだった。でも、倒れて以来、デイサービスで入れて貰うので、自宅の風呂には入っていない。住んでいながら、庭で梅が咲いているのも気がつかなかった。情けない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白蓮が咲いた 風三郎 日舞を習う/リハビリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる