風三郎 日舞を習う/リハビリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土筆(つくし)

<<   作成日時 : 2017/03/30 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 今日は暖かな良い天気。温かいと体の調子も良い。パートナーに誘われて近所のコープまで、散歩をかねた買い物。裏の植木屋さんの畑では、琉球桜が散って、葉桜になり、枝垂桜の蕾が膨らんでいた。先週の木曜日に、府中美術館まで出かけた時には、緋寒桜が満開だったが、普通の桜の蕾はまだ固かった。でも来週には咲くだろう。来週に水曜日には、デイサービスから、近所のお花見に出かける。

 家に帰って、食堂の窓から庭を眺めたら、ベランダのコンクリートの脇に土筆が生えていた。最近は道端で土筆を見なくなった。なんとなく懐かしい。犬フグリの青い小さな花、ペンぺん草の白い小さな花、ダイコン花の紫の花、などが咲き始めた。もうじきタンポポも咲くだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして^ ^
つくしの写真、とっても可愛いですね!
私も昨日近所につくしを見つけて、春が来たなぁと心がフワッとうきうきしました^ ^
わかな
2017/04/03 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
土筆(つくし) 風三郎 日舞を習う/リハビリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる